施主代行方式とは

JAの施主代行方式

建物調査・耐震診断・プラン提示から工事検査・竣工に至るまで、施主の立場でアドバイス。

1.建物診断(無料):床下診断・耐震診断

2.リフォームプラン(無料):間取りプラン・お見積り

3.ご契約:委任契約

4.着工

5.JA工事検査:一級建築士による検査

6.竣工:引渡し

7.アフターサービス

お問い合わせ

新築そっくりさんの取扱い開始しました

※新築そっくりさんは住友不動産の登録商標です。

まずは、無料建物診断から始めませんか?

    古い住まいを本当に再生できるのか?それとも痛みがひどくて建て替えをしなければいけないのか・・・。
    まずは、私たちがしっかり診断させていただきます。

1.床下調査

    床下から、基礎や土台の状況やシロアリ被害の有無などを確認、診断します。

2.屋根調査

    老朽化による割れや痛み・サビなどをチェックします。

3.総合診断

    レーザー測定器で床や柱の傾斜をみたり、雨漏りの有無など、全体を診断します。

4.耐震診断

    建物の地震に対する強さをコンピューターで数値化して診断します。

お問い合わせ

安心の8大特長

    まだ使える基礎や柱を活かすことで、建て替えや部分リフォームよりも優れる数々のメリットが実現しています。

1.建て替え費用の半額※1

    オリジナル部材の開発、大量発注によるコスト圧縮により、コストダウンを実現しています。

2.追加費用のかからない完全定価制※2

    工事着手後に予想外の不具合が判明しても、追加費用は一切いただきません。

3.大地震に備え安心の耐震補強※3

    建物全体をバランス良く補強し、防蟻・防湿処理も行いながら地震に強い家に甦らせます。

4.住みながら工事で引越不要※4

    各ゾーンごとに工事を行うので、何かと面倒な引越を省ける「住みながら工事」が特長です。

5.経験豊富な専属の施工統括者

    豊富な知識と経験を持つベテラン棟梁が、お客様のご意見を伺いながら大切なご自宅を工事します。

6.ご相談からお引渡しまで一貫して担当

    現地調査・設計・施工管理から完成まで、一貫して一人のセールスエンジニアがお客様を担当します。

7.独自の充実した検査体制

    専門部門が耐震補強や構造躯体ついて、住友不動産の厳しい品質基準を満たしているか検査します。

8.住友不動産ならではのお客様センター/アフターサービス

    24時間365日受付の「お客様センター」や定期点検でアフターケアも万全です。

    ※1.当社比
    ※2.お客様のご要望による工事内容の変更がない場合に限ります。
    ※3.一部の建物を除きます。
    ※4.お住まいの状況により実施できない場合がございます。

お問い合わせ